先程無事に

入院中の母が退院しました


お迎えは姉と2人で

取り敢えず前日の時点で

荷物がたくさんあるとの事で

メールで

姉が行けるなら

不用な物は事前に取りに来て

もらえば?と言ったら

お姉も忙しいから悪いわよ

大丈夫任せたわよ

との事


今朝姉と駅で待ち合わせて

母とのメールの話題が出たら

姉が

私、昨日荷物取りに行くって

メール入れた時は

そんな事言って無かった❗️

ってご立腹😅

後は母から

退院したらまだ身体が

上手く動かないだろうから

手伝いに通ってくれない?と

言われた事も話したら

そんなの聞いてない⁉️

私、嫌だわ❗️と😓


そうだね私もちょっと

体調崩しているから

ちょっと無理かな

自分の家の事で精一杯だしって

話したら


そうよね⁉️

あんた無理する事無いわよ

断りなさい❗️

って💦


まあそう言われると思ってた🤣


病棟に入れるのは

1人だけなので

私が迎えに行く事に


受付して

病棟のナースステーションで

確認してもらい

暫く待つと担当の看護師さんが

迎えに来てくれました

小柄で若くて優しそうな女性


お一人ですか?

大丈夫かなぁ

結構お荷物たくさんありますよ?


え❓❓

そんなに⁉️😅


待ちきれない時は私も

下までご一緒しますね☺️


どんだけあるのよ⁉️🤣


病室に着いて目に入ったのは

大きなボストンバッグ

4つ‼️

何入ってるの⁉️

パジャマとタオルレンタルだよね❓


殆どが衣類❓❓

何処に旅して来たって荷物だよ‼️🤣


看護師さんは忙しいので

取り敢えず私が全部抱えて

下まで降りました

エレベーターホールで

主治医が挨拶に来てくれました


その後は支払いして

先程話した例の私の通いの件

姉と話を合わせてうやむやにして

タクシー乗って帰路へ

私は途中で降りて見送り

買い物してから自宅に向かいました


母の今回の手術

胸の裏の背骨の近くに

追々放って置くと

悪性になるかもしれない肉腫が

出来てまして

それを取り出す手術でした

立ち会った姉が

取り出した肉腫を見せてもらって

白い脂肪の塊みたいだったと

現在病理に回して検査中です


悪性じゃ無いといいな


母も元気そうですが

やはり少し歩くとまだ

息が上がってしまうようで

暫くは大人しくして

ご自愛してほしいですね


取り敢えず一息着きました


優くん

ここ数日

ママ情緒不安定で

心配かけてごめんね

ママが元気ないと

膝に乗って甘えてくれて

癒やしてくれてありがとう☺️

大好きだよ💕