お久しぶりです

猫の優くんをお迎えして
今日で丁度1ヶ月になりました

いやもうすっかりお家に慣れて
毎日朝夕構わず大運動会ですよ
下の階の人から苦情が来ないか
毎日冷や冷やしております😅💦

まあ元気ならそれが一番ですけど
兎に角イタズラが多いー❗️
短足マンチカンの割には
高い所ガンガン行くので
初日で2M以上ある冷蔵庫は
簡単にクリアされましたが
不安定なメタルラックとか
危ない所も行きたがるので
見つけたら叱るのですが
お構いなしですね
シュンってなるのは一瞬だけ
その間に悩殺ポーズで
許してくれる❓って
あっあざとい‼️
たまにワザとやってるのが分かって
コイツ策士か⁉️って思います😓

あと前の飼い主から
生まれつきお腹が弱いって聞いたけど
それも前の飼い主の不手際で
ノミから来るサナダ虫を
お腹に寄生させてたのが原因だと分かって
虫下しを処方してもらったら
解決したので
その辺も前の飼い主にはちょっと
思うところあるけど
早めにこちらが引き取って良かったと
思ってます

それとこの仔
多分前の飼い主から
殴られ癖が付いてたかも知れません
直ぐに懐いてはくれたけど
顔まわりを触るのが最初
怖がった節があって
今は大分落ち着いて来ましたけどね
その点も前の飼い主には
腹が立つところではあります

あとこれは本当に生まれつきだけど
獣医さんから
この仔は石が出来やすい体質なので
将来的な事を考えても
食事は療養食をお勧めしますと
だからちょっと高くても
ロイヤルカナンのユリナリーあげてます
この仔の健康を1番に考えてあげたいから
おやつもちゅ〜るとかあげたいけど
塩分的に高いのであげれません
代わりにまたたびを時々
粉末のをオモチャにちょっぴりかけて
あげると喜ぶので
獣医さんからもそれでストレス発散に
なればいいのではと言われました

てか今まで猫はダー宅でも
見てたつもりになってたけど
3歳ってこんなに暴れるっけ❓❓
次緒が大人し過ぎたのかな
比べちゃいけないんだけと
すっごい走り回るから
小柄のマンチカンの割には
筋肉結構すごいんだけど😅
太るよりは良いけど💦

まあ可愛いからなんでも良い
これからも元気でいてくれれば
それでいい✨☺️