うちのお迎え猫の優くん
26日に無事去勢手術終えまして
動物病院に一泊して昨日お迎えして
ちょっとびっくりしましたね

それまでがかなり気性の荒い仔で
結構気難しい所があったんですけど
先ず戻って来た時に
大人しくキャリーに入って居る!
って言うだけで驚きでした
それまでが兎に角中で鳴き叫ぶ
暴れ回るが当たり前だったので

次にキャリーから出して
手術の傷口を直接確認した際も
今まではシャーシャー言いっぱなし
だったのが
大人しく更に私達にスリスリする
余裕まである!が、もう感動🥲

傷は特に縫ったりはして無いので
抜糸とかは無いので
自然にくっつくとの事
ただ優くんは舐める仔なので
エリザベスは暫く必須かな
抵抗しそうだ

て事で帰宅して
先ずは頑張ったご褒美に
尿路結石予防用のおやつを
喜んで食べてくれたから良かった
まあ前日から絶食してて
かなり空腹だったろうからね



その後早速舐めようとしたので
慌ててエリー装着
うわぁってくらいめっちゃ不機嫌に
慣れない内は家具に
どったんバッタンしてて
たまに無理に外しちゃったり
前途多難
一週間くらいは様子見だから
我慢してくれ優くん🙇‍♀️

取り敢えず高い所に登るのが
大好きな仔なんだけど
それが出来ないので
ストレスにならないといいかな
後は食べて寝るだけなので
太らないといいけど
特に去勢後だから余計にね

穏やかそうに見えてめっちゃ不機嫌😅💦