ダー実家で
新しいにゃんこを
お迎えしたそうだ
3歳の男の子のマンチカンとの事
写真とかまだ送られて来ない
先住の男の子と歳が近いから
喧嘩にならないかちょっと心配
仲良くなると良いなぁ

これが丁度8月の終わり位の話
それから1週間と少し過ぎて

ダー実家にお迎えしたお猫様
どうやら先住の子と
かなり相性が悪いらしく
臆病な先住の子が
ノイローゼギリギリにまで
なってしまってる様子

お迎えした子
実は元々お迎え予定ではなくて
介護のお仕事をしてるダーのお母上の
訪問先の奥様の飼っていた子で
暫く預かってと言われて預かってて
一週間経っても何の音沙汰も無いので
いつ頃お返しすれば?と聞いたら
もう飼う気はないから野に放ってと

何じゃそりゃ!で
仕方なく実家宅で迎えたけど
上記の状態で

でも決して人馴れしてない子では無いみたいで
最初は里親探しで馴染みの動物病院に
預けようかと思ったけど
3歳半なのにまだ去勢手術も
受けていないので若干気性が荒いのだ
お母上からはお前達はどう?と
聞かれて

それを踏まえてダーと相談して
実はその子と私の誕生日が同じという
これも何かの縁かもだし
折角お迎えした子をまた
人の理由でたらい回しにするのは
可哀想だと
全く知らない他人に預けるならば
うちで迎えないか?と

その日は遅くまで家族会議でした
私からの条件としては

完全家猫にすること(家の前が国道で危ないので)
首輪は必ず着けること(万が一逃走した際の迷子札を装着)
ペット保険には必ず入ること(うちの経済的に70〜90%保証のものが理想)
基本おやつやちゅ〜る類は毎日ではなく誕生日や記念日
病院などで頑張った時にあげること(ダーの父上が1日3回おやつをあげた結果肥満の黒猫が出来上がったので)


9月9日朝からバスと電車を乗り継いで
ダーの実家へお迎えに
ダーは髪が伸びてたので
先に行きつけの理髪店へ
その間に私は少しでも慣れてもらおうと
新しい子が隔離された1階のキッチンで
ご機嫌伺いしつつ愛を深める作業を笑

隔離されてた分
寂しかったのか近い場所には直ぐに
寄ってきてこちらの様子を観察されて
私は時々話しかけては好きな事をして
お互いにいい距離感を保ちつつ

散髪からダーが戻ったのが15時少し前
そのままにゃんと荷物を車に乗せて
お父上に送ってもらった

自宅に着いたのは17時少し前
取り敢えず今日は家に慣れてもらおうと
勝手に探検隊をさせてあげてた
めっちゃやんちゃで
写真なんて全然撮れやしない(^_^;)
しかも慣れないからか鳴きっぱなしだし
時々私達を呼んでは撫で撫でタイムを要求
少ししたら幾つかの寛ぎ場所も確保したみたい
さあてこれから幸せな
にゃんこの居る暮らしが始まるぞ♪

って思っていたら
とんでもない事件が待っていたのです

続きます

この仔は先住猫の空くん