今回
コロナウイルスワクチンが
万能では無いと言う
自らの実体験を熱がある中で
動画にして下さった
精神科YouTuber
メンタルドクターSidow先生の
動画を紹介しますね


ウイルスワクチン2回接種後も
感染の可能性は消えないという事が
実証された訳です

接種したから完全に安全とは
言えなくなりました
そしてこれからはもっと気を
引き締めて
ウイルス対策の見直しをする
良い機会なのかもしれません

私の住む地域は
周りと比べて比較的早い段階で
ウイルスワクチン接種が
実効されていました

その分メリットと
デメリットが発生しました

メリットはウイルスに対し
早めに対策が出来た事

デメリットは心の油断です

案の定
先陣を切ったお年寄り達は
ワクチンを受けたから
大丈夫だろうと
マスクもせずに外出する人が
増えました

それに続く様に
若者達
この場合中学高校大学生対して
学校終わりにコンビニ寄って
マスク外して大声で話しながら
買い食いしながら外を闊歩するの
やめようね?

中には小さなお子様を連れて
マスクせずに外出して居る
親子連れも見かけます

明らかに危機管理が
薄くなっているし
こんな状況じゃ
ますます
外出するのが怖い
(買い物あるし仕方なく
出ますけど)

ワクチン=万能薬じゃ
ありません
抗体は出来ますが
インフルエンザだって
ワクチン打っても
なる時はなりますよね?

じゃあワクチン接種の
意味はないの?
違います
抗体が出来る事で
もし発症しても重症化が
防げるんです
個人差はあると思いますが

接種組の方達は今後
よりウイルス対策に
気持ちを引き締めてください
私も含めてですが

接種前組さん達は
どうかワクチンを
怖がらず
発症後の重症化を避ける
為にも受けてください

今後の政策の中でも
ワクチンの回数を
3回に増やすなど
色々情報が飛び交ってますね
実際のところ
未だ医療側もウイルスに
対しての情報や経験値が
圧倒的に足りなくて
どう対処していいのか
分からないのが現状でしょう

私達1人1人が出来る
ウイルス対策があります
接種組さん達は
先ずはそこから
始めませんか

ワクチン打ったからって
コロナが無くなった
訳じゃないですから