久しぶりに遠出したから

でしょうか

今日はバスに乗って

買い物に行く予定だったの

ですけれども

生憎の雨ですし

近所の買い物に変更とし

着替えまでは済ませた所で

きゅうぅぅっと胸が

苦しくなり

息が詰まって

ヤバいって

そのまま前に倒れて

暫く動けずに居ました


久しぶりのパニック発作

家の中でってのも

珍しいのですが

これから出掛ける事に

何かしら緊張感でも

あったのかな?と

ダーはその頃寝入ってて

暫くすれば落ち着くだろうと

助けは求め無かった

そこは相変わらず

私の悪い癖なのですが


1時間くらいかなぁ

ようやく

頭を起こせる様になって

ダーも目覚めてて

私の異変に気付いて

それでも出掛ける準備をする

私を

叱って横になれと

珍しく声を上げて

布団へと潜らされました


目覚めたのは夕方

あまり記憶は無いのですが

お世辞にも

楽しくは無い夢のせいか

頭が重い感覚で

暫くは身体を起こしても

ぼーっとして動けなくて

結局買い物は諦めて

冷蔵庫も何も無いので

仕方なく夕食はデリバリーに


先程ダーが甘い物が食べたいと

言うので

家の中を探しても

あるはずも無く

仕方なくまだ開いている

スーパーまで

一緒について来て欲しかったけど

筋肉痛だからと

断られてしまった


仕方なく1人でスーパーまで

歩いて10分程のところ

この時間だからと部屋着で出掛けたら

結構まだ人が居るから驚いた

必要な物だけ買って

早々に帰路へ

凄く身体が重くて

途中で何度も息切れした

やっぱり付いて来て欲しかったなぁ



帰って天気予報見たら

明日100%の雨予報

買い物

明日の分までは買わなかったから

買えばよかったかな

でも

多分そこまでは持って

歩けなかっただろうし

明日頑張って

行くしか無いか

今の時点でもまだ身体が重い

きっと明日も

付いて来て

くれないんだろうなぁ