さすがにもう終わらせます


今回は中学、高校生時代の事


小学生時代に3人くらい

友達が出来たので同じ進路に

行きたかったのですが

皆んなが行く地元の中学には

私をいじめてた子達も

行くからと危惧した母に

千葉にある私立の女子校に

無理矢理受験させられました

高校までエスカレーターの所

地元からその学校に通う

3人組の子達が近所に居て

母から一緒に通う様に言われましたが

クラスは違うけど暫く一緒に通う内

行き帰りにその子達から

嫌がらせを受ける様になり

次第に電車の時間をずらしていき

毎日遅刻の常習犯になっていきました


中学時代新体操部に入りましたが

先輩達からいじめを受け

部員全員からシカトされました

唯一マネージャーの2年の

先輩に憧れてたら

その先輩から連絡先を

交換してもらい

暫くお互い連絡を取り合い

他愛無い事や悩み相談等

話し合うのが楽しみでした

でもある時先輩が突然

転校するからごめんと

いきなり連絡が途絶えました


中学高校時代もやっぱり

小学生時代同様

暗いグループ分けの中で

特に浮いていたのか

何故かクラスの中でも

1番悪い系のグループから

目を付けられていました


その頃の夢は漫画家になる事で

毎日家でも学校でも

漫画を描いていたと思うし

それが癒しだったが母からは

猛反対されていました

「もっと現実みろ!

勉強して大学へ行け!

結婚して家を継げ!」

「私は家は絶対継がない!」

母号泣、大喧嘩


その頃から精神的に病み始め

リスカ、アムカ開始もこの頃です


学校で漫画好きなグループが

出来たのもこの頃

でもある日突然シカトされ始めました

たまたまその内の1人に

理由を教えてと聞いてみたら

「AさんがBさんの事を

アイドルの■■ちゃんに

似てるねって言ったら、

仔猫さんが『Bさんはブスだから

似てないよ』って言ったんだよ」って

全然無意識だったし

多分言ったとしても

そんな直接的な言葉は使う筈

無いと思います

確かにその当時私は

そのアイドルの■■ちゃんは

大好きだったから

Bさんが似てるとは思わなかったし

でも直接悪く言う言葉を

発したとは思えなくて


でも実際の所

こんな感じの誤解を招く失言が

結構あって

その度に友人を無くす事も

実は一度や二度じゃないです



番外編


中学高校時代、自分でも驚くくらい

数学と英語が理解出来なかった

特に数学は中1の時から

全く分からなかった

元々数学が苦手で

暗算2桁以上は出来ないし

2桁でもあまり自信が無い

主治医曰くこれも

発達障害の症状の一つらしい


正直

大人になった今でも

人との距離感は難しいですが

主治医に今回

この一連の流れを文章にして

先に読んでもらったんです


主治医の見解では


発達障害予備軍で

大変な子供時代を過ごして

実際今まで貴女を診察して来て

話し方や行動を見て言うけど

ここまで1人で回復した

レアケースは凄いと思う

よく頑張ったね✨


との事🥺


文章は貴重な資料として

預からせてもらうねって☺️



特にこの先

特別に何か別の治療とか

診察方法が変わるとかは

無くて

今まで通り

見守らせてもらうよって

言ってもらえた😭


むしろもっと大変なのは

ダーさんの方だから

って😨💦

話になっちゃったのは

また別の機会の時にでも