今回の私の場合は
小学生編です

いわゆるクラスの
暗い組の位置付けで
いじめの対象だったらしい
「らしい」と言うのは
本人にあまりいじめられてる
自覚が薄くって
いじめられっ子のグループの
中に居たから
周りもそう見ていた感じ
でも実際の所は
男女のいじめっ子から
いじめられていたそう
今思い出して見ると
色々酷い悪口を言われたり
見つからない程度の
暴行受けたりしてたかな

兎に角その当時は
周りに馴染めなくて
授業中いきなり
教室を飛び出して
空き教室でうずくまってたり
授業中なのにどうしても
絵が描きたくなって
ノートに描いているのを
先生に見つかって叱られても
何故叱られてるのか
分からなかったり
ただ人とは馴染めなかったけど
まだその頃は勉強は
面白かった記憶があるかな


番外編(今思っても、ほぼ無自覚な場合も含めてかなり酷い)

小学校時代、習い事を3件、他の人からの苦情で辞めている

●習字…口笛を吹く、貧乏ゆすり、黙って座って居られない、墨を他の子の服にかけた

●スイミング…トイレにこもって出て来ない、隣のコースに入って邪魔をする、プールの中で鼻をかむ

●学習塾…同じクラスの女の子に怪我をさせた、理科の実験を中断させた、他の子のプリントを破った

これだけ見ると本当に
ただの悪い子なんですが
実際理由もちゃんとあります
例えば学習塾の「怪我をさせた」
仮に怪我した彼女を
Aちゃんとします
Aちゃんはどちらかと言えば
ちょっと良いとこの娘さんで
性格は結構今で言う
マウント取るタイプの子です
私の事は何かにつけて
下に見ては
周りの子達とからかってました
その日のもたまたま
塾の螺旋階段で腕を掴まれ
確か何か無理な要求をされて
私が嫌がったんです
で、腕を振り解いた時
カッとなったAちゃんが
私を突き飛ばそうとして
それを避けたら
勝手に足を踏み外して
螺旋階段を転げ落ちて
近くで見ていた
Aちゃんの仲間達が
「仔猫さんが突き飛ばした!」
って騒ぎ出しちゃって
先生も元々Aちゃんを
優遇してる人だったから
最初から私のせいってなって

他の件もですが
中には本当に無自覚で
してる事もありますが
悪意があって起こした事は
1つも無いです
理由はちゃんとあります

さて
次回こそ最終回に
出来るといいなぁ