昼間母から電話で
プレゼント届いたわよと
今年の母の日には
間に合わなかったけど
先に電話で気持ちだけは
伝えていた

さて
プレゼントの詳細だけど
お察しの方も
いらっしゃったかな?
はいそうです
今年は



















































使い捨てマスク50枚を
送りました
母にも選ぶ際に
花かお菓子か迷ったけど
どっちが良かった?
全然こっちのがいい!
ありがとう助かるわ!と
めちゃ感謝された
そっちは足りてるの?
うちも同じ物頼んだの
なら良かった
今の時期1番必要だから
本当によく
気がついてくれて
ありがとうね
大切に
使わせてもらうから

それから少し世間話
家から出ないと
身体が鈍るわねとか
気晴らしはスーパーに
買い物に行く時の
道すがら
ちょっと遠くのスーパーに
散歩がてらだよねとか
でもスーパーの中は嫌
うんうん混んでて
落ち着かないよね
後は出るとしたら病院
そうそう
なんて話して

最後にもう一度
本当にありがとうねって
言われて
電話を切った

喜んでもらえて
良かった
経済的にもっと余裕が
あったら
50枚じゃなく
100枚でも
200枚でも
送ってあげたかったけど
まだまだマスク
高いから
今はこれが
精一杯

お母さん
いつまでも
元気でいてね