今日はダーと2人で
メンクリの通院日

最近夜に寝付けないダー
今朝も私が6時に
起きた時には
もう目が覚めてたみたい
てか寝れたのかな?
いつもなら
出掛ける15分前に
起こすんだけど
起きてたから
いつもより早めに出ようと
1本前のバスに乗った

因みにこの1本前のバス
都内とは思えないけど
1時間に1本しかないので
逃したりすると大変

案の定
受付開始1時間前に
到着したので
入口前で待つ事に
まだ誰も居なかったけど
暫くしたら
ちらほらと人が増えて
受付開始40分前には
明かりが付いて
30分前には中に入れた

受付を済ませて
15分くらい待ったら
呼ばれて
どうでしたかこの1ヶ月?
特に何も変わらずです
薬とかは?
うーんどうだろう?
特に悪さしてない?
かなぁ?
じゃあいつもと同じに
出しておくね
次は1ヶ月後でいい?
はい
じゃあ彼氏さん呼ぶね

ダーの診察も
いつもと同じ感じで
ただ気になったのが
手帳の書類が
戻って来たから
送り返したみたいな
の下りが
あまりにサラッと
言われたので
突っ込んで聞けば
よかったかなぁと
ちょっとだけ

その後
病院が終わるのが
あまりに早くて
まだデパートが
開いてないから
薬待ちで買い物が出来ず
デパート開くまで
まだ1時間もあるし
薬待ちして
薬受け取ってから
喫茶店で時間潰せば
いいんじゃない?
ってなって
薬待ちしてたら
待てども待てども
薬が出来ない!
更には
後から来ていた人の
薬の方がどんどん
先に呼ばれて
ダーのイライラが
MAXで(T△T)
受付に確認したら
直ぐに出て来た
何?
言わなかったら
まだまだ
待たされてたのかな?

その後
私は買い物があるから
ダーには喫茶店で
お茶してもらって
駅向こうのデパートへ
直ぐ済んで
合流して
バスの時間までお茶
バスに乗って帰路へ

今回の薬局には
さすがにちょっと
参った
私達が着いた時点では
まだそんなに
待ち人も少なくて
これぐらいなら
早めに終わるだろうと
思っていたのに
確かに私の薬は
分包や粉薬もあるから
時間も人より掛かるけど
今回はちょっと
時間掛かりすぎ
調剤室の中で
談話する時間があるなら
混雑する前に
調剤済ませて欲しいな
もちろん急ぎすぎて
間違えるのは論外だけど
温厚な私でも
さすがにイラッとしたわ