夕べ23時過ぎ位に
ダーの低血糖発作
取り敢えず
直ぐに糖分になる物って
チョコがけワッフル2個と
冷凍バナナを食べて
まだ足りない!って
その時には
パニックから過食になってて
柿の種のオイル漬け
瓶の中半分くらい
ムシャぶり食べてしまい
気持ち悪いー!って
でも足りない!って
ブドウ糖のラムネ
6個位食べて
またバナナ食べるといい
その間に暴れるから
処方されてた鎮静薬飲ませて
バナナ与えて
その頃には解離してて
子供のいやいや期
みたいになってて
なんとかあやして
寝かしつけた
時々むせ返るような咳と
吐きそうな声出すから
ビニール袋持って
枕元で待機
気づいたら朝で

11時位にダーが起きて
吐き気は大丈夫そうだ
代わりに熱出してるから
そのまま寝かせて
私も横になった
目覚めたら夕方だった

救急車を呼ぶか迷ったけど
低血糖の発作自体は
なんとか抑えられたから
大ごとにする事もないかと
さすがに痙攣とかしてたら
迷わず呼ぶけどね

解離しちゃうと全然
冷静な判断が出来なくなる
こっちの会話もまるで
聞き入れられなくなる
目つきも変わるし
言葉遣いも変わるし
別人格みたいになる
まるで子供みたいになる
子供をあやしてる感じ
ダーには
解離している時の記憶は
無いみたいだ
あったらさすがに
恥ずかしいだろうなぁ

低血糖の発作で起こる解離
これはやはりメンタルか
今度のメンクリの時に
主治医に相談してみよう
一応前にも少し話して
薬は出して貰ってるけど
ここまで的確に出ると
ちょっと不安だからね