今日は今年最後のメンクリ
帰りに色々寄って買い物
先程帰宅

一昨日は歌の発表会でした

最初
銀座のレストランを
貸し切ってビュッフェとか
聞いてたから
どんな店かと思ったら
何のこたない
パ○ラリゾートだし
緊張して損した笑
駅から少し入り組んでて
ちょっと迷ったさ

心配してた更衣室もあり
順番が先の方なので
姉と私は早めに着替えに

タイムテーブルは
発表会→食事→ショータイム
発表会の間は
ドリンクのみフリー
会場内乾燥してたから
それはありがたい

姉と私は7番目で
Kalafinaの傷跡って曲を
姉がソプラノで
私がアルトの担当で歌った
出来栄えはまあまあかな
姉は全然納得いかん感じ
だったみたいだった

その後16番目に母が歌って
参加者が33人で
見学者が40人くらい
その後が睡魔との戦いだった
実は前の晩2時間しか
寝てないからさ
かなり眠くて
あくび我慢するの必死だった
まぁ少し寝不足気味のが
緊張しなくていいからなんだけど

食事は美味しかったけど
人数の割に量が少な過ぎて
2往復だけで無くなっちゃった
あとビュッフェのマナー
知らない人が多過ぎて
そこはちょっと引いたなぁ

ショータイムは主催の先生と
ゲストに先生の先生と
生徒さんの中で
セミプロになって活動してる
女の人の3人が
それぞれ歌って
もう一度先生が
アンコールで歌って
最後は聖しこの夜を
合唱して
終演

まあまあ楽しめたけど
姉はずっと不機嫌だった(^^;;
安定剤
何回も飲んでたし
その反動のせいかな
帰ってから直ぐに
倒れるように寝てしまった
私も本当は当日帰宅する
予定だったけど
疲れたのもあったけど
姉の事もちょっと心配で
だから一泊してこうって
実家でロック漫は
しっかり聞いたさ

今回の曲は
結局姉には最後まで
掴みきれない感じだったみたい
確かに難しい曲だったし
歌唱力だけじゃ無く
テクニックも必要な曲だったな
いい意味で勉強になった

終わったばかりだけど
次はどうするかな?
Clarisって案が出てるけど
曲によっては1オクターブ
下げてもきつい
でも姉が歌いたがってるんだな
ソロで歌った時は
死にそうになったけど爆
試してみるか