昨日は1日中怠かった 
女子日2日目だからってのも 
あったのかもしれないけど 
それ以前にこの暑さ 
さすがにちょっと我慢すると 
熱中症になりかねないので 
まだ6月だったけどエアコン付けたわ 
31度の微風だけど 
負けた気がして悔しい 

一昨日は我慢しちゃったから 
汗まみれで 
拭っても拭っても汗が 
後から後から汗が吹き出して 
私肌弱いから 
その内ピリピリしてきて 
痒み出てきて 
だめだシャワー!って 
でも手遅れで 
汗疹になっちゃったので 
ハーブのローションで 
湿布してから 
皮膚科の薬塗った 
素直にエアコン付ければ 
よかった(;_;) 
今夜もハーブソルトの入浴剤の 
お風呂に浸かったら 
ちょっと赤味が引くかな 
またローション湿布して 
薬塗らなきゃ 

最近ダイエットの話 
ちょっとご無沙汰してますが 
続けてますよ地味に 
ダー宅に行く前に 
ちょっと増えてて 
ダー宅にいる間には 
サポートサプリをこまめに 
摂取してたお陰か 
プラス1kgで済みました 
ありがたやD●C 

帰ってからは 
たんぱく質と野菜多めのメニューとか 
置き換えも組み合わせて 
でもってダー宅対策に 
炭水化物と油分の摂取に 
身体を慣れさて 
まぁ油分はオレイン酸を 
選んじゃうけどさ 

サラダそうめんに 
オリーブ油少量振りかけると 
美味しいの 

さっと一品簡単レシピ 
◆水菜とエノキ茸の肉巻き 
薄切りの豚肉に塩胡椒 
片栗粉をまぶして 
3cmの長さに切った 
水菜とエノキ2枚の肉で 
野菜が隠れるように巻いて 
フライパンにオリーブ油引いて 
閉じ目を下にして並べて 
弱火から中火で全面回し焼いて 
焼き色が付いてきたら 
フタをして1、2分蒸し焼き 
みりんとポン酢を適量回し入れて 
弱火にして表面に照りが出たら完成 
ご飯にもおつまみにも 
水菜とエノキのシャキシャキ感が 
いい感じの一品です 
調味料を入れる前に 
余分な油をキッチンペーパーで 
取っておくとよりヘルシーです 
(^-^)b