今朝の測定 
200g増 
特に何もしてないから 
女子日中だからって事に 
更に今日は外食したから 
明日は増えてるだろうな 

先程帰宅 
今日は次緒のお墓参り 
一緒にモモも 
13時に待ち合わせだけど 
姉が起きるか心配だから 
12時に電話した 
案の定寝てたよ 
おい! 
あと15分くらい 
寝よーと思ってたって 
支度しろー! 
母は?って聞いたら 
下で近所の人と話してるって 
本当に13時に待ち合わせ 
間に合うの? 
いつもなら 
10分前には行くんだけども 
絶対間に合ってねぇって 
それでも2分前には着いて 
案の定来てなくて 
10分くらいして 
珍しく姉が先に来て 
あれ?母は?って 
洗濯物干してから来るってって 
でも時間差で直ぐに 
現れた 
ようやく出発 

霊園は近くて 
電車で直ぐの所 
今回は先に水とお供え物は 
用意してあって 
そのまま向かった 

いつも誰かとかち合う事は 
滅多にないのだけど 
珍しく管理人さんが 
庭の手入れをしていた 
挨拶してから 
次緒とモモのお墓を掃除して 
新しく水とお供え物を置いて 
順番にお参り 
モモのお供え物は 
キャベツをあげたけど 
お墓の形状で 
生物は置いておけないので 
食べている間だけって 
暫くの間 
ベンチに座って 
思い出話に浸った 
30分くらい居たかな 
お墓に鍵をかけて 
管理人さんに挨拶して 
その場を後にした 

その後は駅ビルの中にある 
ラーメン屋さんで 
ちょっと遅めの昼食 
デザートまで 
しっかり頂いた 
サポートサプリは飲んだけど 
夕飯かなり軽めでいいや 

次緒 
モモ 
たまぁにだけど 
夢にも出て来てくれるよね 
すごぉく時々 
気配も感じるよ 
お墓参り 
また来年も行くからね 
君達はいつでも遊びに来て 
良いからね 
これからもずっと 
大好きだし 
いつまでもずっと 
忘れないよ 
大切な 
大切な 
家族だからね