珍しく目覚まし前に目が覚めた 
でも20分くらいは 
布団の中でだるだるしてたけど 
仕度が遅いので 
乗るバスの時間の2時間前起き 
それでもギリギリってどんだけ 
特に今朝は慣れない早起きして 
余計に 
頭も身体も働いてないの 
でも何とか予定のバスは 
間に合った 

いつも行く 
平日の午後一は 
病院がらがらなんだけど 
午前中はうっすら混んでる 
それでも空いてる方だけど 
ダーの一連の流れを話して 
まだ大変かもだけど 
落ち着いて良かったねって 

またもや平日の午前中なのに 
薬局目茶目茶混んでて 
でも簡単な患者さんが多かったのか 
さくさく進んで 
待った時間はいつもより 
ちょっとくらいだったかな 

その後銀行行って 
デパートで買い物して 
帰りのバスまでには 
まだ40分くらいあったから 
お茶して時間潰して 
バス乗って帰って 
その足でスーパーに買い物行って 
帰宅 

疲れた 

今夜の夕飯 
今夜も寒いので 
温かいスープにしました 
水菜と色々きのことくずし豆腐の 
具だくさん中華スープ 

よそってから数滴 
ラー油を垂らすと香りが良いの 
仕上げにごまをパラパラします 

野菜が足りないから 
グリーンスムージーも付けて 

ごはんは雑穀米のおにぎり1個 
お茶碗3/2くらいかな 

スープが具だくさんなので 
おかずはスープだけにしました 
スープおかわりした時に 
味に変化が欲しかったので 
蒸し生姜パウダーを入れたら美味しかった 

食べ終わったら 
身体ほかほかになりました 
水菜ときのこ選んでる時 
一人鍋しようか迷いましたが 
手軽に出来るスープも良いな 

さてと 
食休みしたらまた仕事戻らないと 
メールチェックが未だに終わってない