今日は母と遅めのランチ

本当はお墓参り行きたかったみたいだけど
姉が足捻って動けなくて
医者にも行かなくて
その事で母と喧嘩したらしく
母は私に愚痴を聞いてもらいたいらしく
私も買いそびれた物があるから
じゃあ駅前のデパートに●●時ねって感じで

最初はドリンクから
フードコートで喋る喋る
余程溜まってたんかい?
お前からも心配してるフリして
病院行くように電話かけてよって
フリなの?(^_^;)

なんか捻ったのは1週間くらい前らしくて
痛いのを我慢して仕事に通ってて
一昨日見たら5倍くらいに腫れてたらしい
それでも医者行かない!と言い張って
なんで?と聞くと
面倒くさい
医者が信用出来ないと…
困ったものだ

痛みはあるから市販の痛み止は飲んでるけど
湿布を貼るのも嫌がるらしく
腫れも引くはずも無くて
私が駅前に新しく出来た総合病院
連れてってみたら?って言ったら
そこなら家の近くまでバスで帰れるし
話してみるって

その後ご飯食べて
デザート食べて
私は買い物してくからって
上の階の100均行って
母はチャリなので
入り口でまたねって別れた

うんフードコートで3時間は粘った(笑)( ̄∀ ̄)

面倒くさいからって
痛いのを我慢しちゃうかぁ…
言っちゃ悪いが姉は肥満体で
足には相当負担がかかるだろうから
早めに治した方がいいのに
おまけに立ち仕事だし
仕事中は座れないって言ってたし
捻っただけじゃなく
骨まで変にいっちゃってたら
ちょっと心配だなぁ

母、巧く連れ出せるかな?

あとでフリ無しで電話入れてみるか