夕べ…
ここ数日の現状を実家の姉にメールしました…

実家の両親は旦那の名演技(猫かぶり)を信用してしまってるんですが…
姉だけは旦那の本来の姿を雰囲気で感じ取って居てくれてたので…

以前から私の事をとても心配してくれてたんです…


夕べは真夜中にメールしたにも関わらず…

「明日迎えに行くから実家に帰っておいで…
親達を説得するのは時間が掛かるかもしれないけど、
メールの内容は大まかに説明しておくから、
あんたは親達が判ってくれるまでは何も言わなくて良いから」

と…

直ぐに返事を返してくれて…

嬉しくてトイレに隠れていっぱい泣いてしまいました…


今日の昼頃に自宅の最寄り駅で待ち合わせをしたのですが…

家を出る直前…

何故かいつもは18時位に帰る筈の旦那が…
いきなり帰って来てしまって…


その場は…
「明日姉と精神科に行くんだけど、
私が体調悪いのを姉が心配して
最寄り駅まで迎えに来てくれる事になった」
と言って出てきたんですけど…



まさかこんな早い時間に帰るとは思って無くて…

心臓が止まりそうな思いでした…


旦那は…
ちょっとした里帰り位にしか思ってない様ですけど…


一先ず…実家に帰って…
ちょっとだけホッとしてます…



でも完全に逃げれたわけじゃないから…


これからがまた…

大変なんですけどね…