未だにまだ…
身体が重くて…ふらふらしてます…


朝から…ズウゥ…ンて…
頭の奥の方から…全体に広がる様に…

痛くて…



今日は結局…
一日布団の中で過ごしました…

さっきも…這いながら…
ようやくトイレに辿り着く…
なんて状態で…



昨日一昨日は…
ずっと…なんとか平静を保ってました…

でないと…

泣きまくっちゃいそうで…



うぅん…

実際…旦那が爆睡してる時とか…
外出してる間は…
あんまりしんどくて…

泣きじゃくっちゃったんですけど…




倒れた原因は…
未だに判りません…

病院も…行け無かったし…

正直…
倒れた2日後に行って調べても…
既に判らないんじゃないのかな…?て…

気もしてますし…


自分でも心配だから…
行きたい気持ちはあるんですけど…
身体が…全然言う事聞いてくれなくて…

ホントに…

動けなくて…



でも…
ホントになんで倒れたのか…
思い当たる事が多すぎて…逆にわからないんです…



ここ最近…

多分先週来た月のヤツになる…
ちょっと前くらいから…
ずっとまともに寝れなくて…

熟睡が…出来ないんです…

寝れた…と思っても…1~2時間で目が覚めちゃう…

睡眠時も…多分浅いのか…
起きた時も…スッキリ感が無くて…
ズウゥ~ン…て頭とか身体が重くて…

鬱だけのせいじゃないな…てのは判って…


後は…

今回の月の…
普段より1日長引いてて…

そんな事滅多に無いんですけど…

で…結構重くて…

それと珍しく…物凄くイライラしてたし…


よく月の時は、
女の人って機嫌悪くなるとかイライラしてるとか…
言うじゃないですか?

私も毎回多少はあるけど…
今回のは…

旦那がちょっとした冗談言ったりしただけでも…
スッゴクイライラして…
睨み付けたりして…

今までで…こんなひどいの初めてでした…

それと貧血も…


他には…
月の最中や前後も…
毎回多少あるんだけど、
嘔吐感があって…


これは、女性ホルモンの影響で
妊娠中のつわりと全く同じ現象で…
出るか出ないかは個人差があるて…
以前婦人科の先生に聞いたんだけど…

今回のは特にひどくなって…

実際に戻す事はないけど…

ご飯が…全然食べられなくて…

それでなくても胃がキリキリしてたし…

ここ2~3日の間…
野菜ジュース以外は摂れませんでした…

それでも2、3口飲むと気持ち悪くなって…

殆ど断食状態…


自分自身でもこれじゃ駄目だ…て…
解ってるんだけど…

どうする事も…出来なくて…



勿論…
それも倒れた原因に含まれるんだろうけど…

実際になんで倒れたのかは…

ハッキリは判らないじゃないですか…?


今までの不調の大元が…
もしかしたらあるのかもしれないし…


だから…

倒れた時点で…
病院に連れて行って調べて貰いたかったのに…


だって…
倒れた本人には…
その時の判断は出来ないから…

だから…
気付いた人に…委ねるしかないのに…



旦那の言い分は…

直ぐにネットで家庭の医学を検索して、

その指示通り、

呼吸はあるのか、
脈は正常か、
意識はあるのか、
痙攣や麻痺は無いか、
嘔吐や失禁は無いか、

確認したて…


その時に私に直接聞きながらて…

言うんです…


でも私…
その時は意識がもうろうとしてたから…
質問された事なんて…
おぼろげにしか覚えて無いし…

そんな状態で頷いた反応が…正常かどうかなんて…

素人目には判らないと思うんだけど…


でもちゃんと反応があったから、
救急車呼ばずに様子見てたて…言われて…



でも…
もしもその後…ホントに私が急変してたら…

素人じゃ対処出来ないよね…


救急車だって…
呼んでから数秒で辿り着く訳じゃ無いし…

もし搬送先の病院が見付からなくて…
タライ回しにされたら…

手遅れになる可能性だってあるのに…


「見た目で痙攣してたり、
口から泡吹いてたりしたら直ぐに呼んでたよ!」
て…言われて…


見た目でそんなて…
そうまでならなきゃ…
医者にも連れて行ってくれないんだ…

て…思った…



旦那は…きっと

自分が取った行動に文句付けられたり…
否定されたりした事が…

一番気に入らないんだと思います…


でも…
ネットの家庭の医学の情報だけを鵜呑みにして…
人の命の判断はして欲しくないもん…


だって…貴方医者じゃないでしょ?て…


「なら結局君はどうして欲しかったんだよ?」
て聞かれたから…


念のため今回は後日病院には行くけど…
今度また倒れる様な事があった時は、
直ぐに病院連れて行ってと…
約束して貰いました…

渋々…でしたけどね…



旦那は貧血だと言い聞かせたいらしく…
今日の夕飯にはレバニラを作って出して来ました…

勿論貧血も原因の一つなのだろうから…
レバーを出来るだけ頑張って食べましたけど…


その後…
私が頭が痛くて寒気がする…と言ったら、

「解った!きっと今回のは風邪と貧血が原因だよ!」と

笑いながら言われました…



私…
この人の前で…これから病気になるの…

本気で不安になりました…