旧暦の新年 | 近藤祐果の開運のすすめ

暦読みの


近藤祐果でございます







昨日は立春





節明けと年明けが重なり





やはり交通機関が乱れているなぁ〜と





横目で見ておりましたが





昨日はちょうど私も遭遇してしまいました。





交通機関がすんなりいかない時は





次へのステップのお知らせ現象





車線変更か





乗り換えの時





小さな出来事ですがワクワクします。




コロナウィルスとインフルエンザの流行で





マスクや消毒用品が品薄になったり





流通が滞っているようです。





2月から4月にかけては





まだ厳重注意が必要





加えて自然災害の事象も出ております。





マスクだけではなく





食品や水も準備しておくとよさそうです。








今年はオリンピックを筆頭にスポーツイベントが多く





七赤金星中宮の雰囲気で





明るい賑やかな年になると





とてもハッピーですが





新年早々そうもいかない世界情勢です。






せめてご自身のまわりが





明るく幸せでありますように





最小単位は最高の幸せです