昨年、東京に訪問した際
台風19号に捕まったワタクシ。

https://ameblo.jp/kondouyoshiko/entry-12536434191.html

来月も東京にお出掛けで
飛行機、ホテル、お料理塾の予定で
コロナウイルス対策も
準備していましたが、
やはり予定はキャンセルに🥺

でも、日本のみならず世界が一丸となって
ウイルス対策を講じている関係で
キャンセル料は発生せず❣️✨

世の中のみんなありがとう❤︎

…ところで、
前回台風19号で交通機関の足止めを受け、
予定外だし極力ホテル代を浮かしたい〜てへぺろ
などと無駄な抵抗をしているうちに
魅力的な宿泊先は次々と埋まり

ネット検索で見つけた
赤坂にある韓国人経営のスパを取ってみたのね👆
(ヨモギ蒸し、サウナ、エステ、お風呂、
簡易の宿泊設備ありの施設)

都会の真ん中で一応宿泊できるし、
安く泊まれるだけありがたい…

と思って訪れたら、、、

カルチャーショック🤯受けた💣‼️

台風接近中にタクシーで滞在先に向かうと、
混み入った建物の一角に
操業○十年という韓国式のスパがありまして、

ネット予約したはずなのに
ダブルブッキング?で空き待ち⁈

一応滞在🆗になっても、施設が古いし、
韓国のおばちゃんは対応がピリピリしてるし、
安いとは言ってもリラックスできないし
生きた心地がしなかったのよ😱苦笑💦

(そして韓国人のスタッフ数人で
キムチを食べてました😆生粋の韓国人!)

寝る時は窓がちゃんと閉まらないから
隣の部屋から暴風が吹き荒れて
カーテンが舞ってるし😂

建物破壊されるかと思い、寝れなかったよ🤣

でもお陰様で⁇
翌朝は台風一過の秋晴れの中、
気持ちよく東京駅まで向かいました☀︎

新幹線の予定まで、
丸の内のお堀まわりとか散歩をしていて、
目に止まったのはパレスホテル❤︎

あの昨夜の施設と対極にある😂
優雅な空間🎶

そこに滞在してたと思しき人々は
台風とは無縁そうに
晴々とホテルから外出していた🤣!
(当たり前だけど、建物メチャ頑丈)


(ホテルサイトから画像はお借りしました)


今回、パレスホテル楽しみに
予約してたのもキャンセルだけど
次回の楽しみに取っておきます✨🌸

皇居の周りの空間って広いし、
都会の真ん中だけど
空気が気持ちいいのでお気に入り😇