クイーン エリザベス号が日本に寄港ルンルン

幼少期にブラジルのリオに寄港している
エリザベス号を見たとき
(1986年のことでした)

大きくなったら私はこれに乗るような人に
なりたい!

と思っていたの。

{07D1FEDC-0AE6-433C-AF76-6F6A911E1E7D}

{906074BD-5F94-43A4-88F3-694D3405F688}


その時は目の前にあるのに
乗れないのが悔しかった爆笑

当時、親から聞くと
アメリカと日本の橋渡しをしたような
有名な日本人も乗っていたとのことで

私の中では、
そんなに人になれば乗れるんだ!
って思ってた。

ここのところ、
その当時のことを思い出させるような
巡り合わせを感じていたので
ちょくちょく当時の記憶が蘇ってた。

そうしたら、
ちょうど今日本にクイーンエリザベス号が
来航してるなんておねがいラブラブ


お金をかければ乗れるんだな~
と今はわかるけど
ステイタスも携えて乗れる日が来るように
気持ちを改めて整理しようキラキラ


{581B612D-1618-41F5-AEAC-6623FF43CB16}

{29E7DB4F-9D92-4057-B525-3722675C935C}

{7D2CE20C-3115-4E6D-94EF-4DDBDF0D57E4}

2月はリオのカーニバル流れ星
30年前の写真ウインク