こんばんわさくらんぼさくらんぼ


久しぶりに海がみたい今日この頃ですパー


最近帰りが遅いもんで,海岸線を通っても真っ暗で何もみえないんですよね(笑



今日は学校の近くのコンビニで友達と1本ずつ,うまい棒買いましたキラキラ(笑


駄菓子ってつい買ってしまうさくらんぼ(・◇・)



小学校のとき,近所に駄菓子が売ってるところがあってよく通いましたキラキラ


1番好きだったのは「引き飴」クローバー
知ってますか!?キラキラ


私は勝手に全国でメジャーな飴さんだと思ってます(笑)


ひもが何本も束ねてあって,その先にはカラフルで大小の飴がついてるんですキラキラキラキラ


まぁ大きいのが引けたらラッキードキドキ(*^▽^)/
っていうキラキラ
ちなみに一回10円キラキラ


ただ引き飴が入ってるケースはいつもかなり古そうだったし,飴も「かなり昔から入ってますよ的なオーラ」を出していましたけど(笑


懐かしいなぁキラキラ


明日は何買おうかなひらめき電球


またあしたクローバー


近藤明美オフィシャルブログ「あけものがたり」Powered by Ameba-SH3E12010001.jpg