新たな恵み | トマトのブログ

新たな恵み

今日の作業は、チョキ定植。


定植とは、苗を実際に栽培する土壌に植え込むことです。


今回は、今期3回目の定植で、収穫予定は3月当りとなりますキノコ


親戚のニコニコ叔父さんに手伝ってもらい、一日で終わりました。


我が家では、パーパートさんなどの、雇用に頼らず、両親と僕、親戚・友達の力を借りて、営んでおります。グー


1つ1つの作業を、心ドキドキを込めて行い、愛情を掛け、育てているので、自信のあるトマト合格が出来ます!!!


その分、収穫の喜びはひとしおです。


って事で、その喜びの前祝で、親友のブーケ1花ちゃんと、一杯ビールやっちゃってま~す。(笑)


今年の冬に、実りのある恵みが、皆さん・僕に、ありますように~。ニコニコ