本日 11月11日は、
Nexyz. が
東証一部に上場した、
記念日であります。
今から丁度11年前に、
当時の上場会社の中で、
最年少創業社長として
東証一部に上場。
今年は、僕の誕生日、
11月1日に11月11日、
1部上場、更に11年目で、
1のゾロ目が10個並びました。
またとない
記念日であります^_^
東証一部に上場した時の
最大時価総額は、900億円。
全上場企業
年間株価上昇率 第2位。
その後、
株価下落率も第2位。
まさに激動でありました。

そんな中、
起死回生を夢みて、
立ち上げた新事業が、
先日、上場を果たした
グループ会社、
ブランジスタであります。
当時、
まだiPadやkindleが
日本に上陸する前、
3年先行し、
電子雑誌(旅色)を創刊しました。
いまや様々なジャンルで
11誌を発行。
先日から、ブランジスタは、
全上場会社の中で
株価上昇率 No.1を
幾度と獲得し、
ストップ高を連発しながら、
日々の売買代金は、
数百億円単位で、
日本のトップ企業勢と同格。
ヤフーファイナンスの、
掲示板投稿数も全市場中、
第1位の人気となりました。
昨日の上場後初の
決算発表により、
本日の株価も
ストップ高スタート!
時価総額は親会社
ネクシィーズを抜きました。
今月、
僕は48歳の誕生日を迎え、
創業(19歳)から
29年目となりました。
あ、2+9で11だ!(笑)

来年は創業30年の
節目の年です。
創業来最大の飛躍年に
するつもりであります。
ベンチャーという
言葉すらなかった時代に、
起業し、
沢山の苦難と感動がありました。
尊敬する先輩や
仲間・社員達、
素晴らしい出会いが
ありました。
自分を支えてくれている
全ての人達に感謝であります。
僕は19歳の頃から、
夢追い人として、
挑戦の人生を歩んできました。
この命を己の生き様とし、
これからも
小さくまとまらず
チャレンジしてゆきます。
社員のため、
ご期待頂いている方々、
社会のために情熱一心に
生きてゆきます。
僕と仲間の
伝説づくりの冒険は、
まだ始まった
ばかりですからね!