誰もが出来ない事や、
業界のしがらみで
動けなくなっている
利権絡みの大きなマーケットで、
私は革新的イノベーションを
起こしてゆきたい。

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雑誌はズニーズ・サルと
言う人が400年前に
初めて発刊しました。

昨年、本屋さんから消えた
雑誌の数は200誌以上。
400年のトキを経た今、
まさに印刷式の紙メディアは、
新しいカタチに
変わろうとしています。

では、それら紙の雑誌は、
インターネットに
飲み込まれるのか?
それもそうだとは
言えない部分があります。
何故なら、インターネットは
ユーザー自身による
ピンポイントの検索であり、
一方、テレビや雑誌は情報を
パッケージにした編集、
提案型のメディアであるからです。
私の思い描く新しいメディアは、
まさにブランジスタ
(電子雑誌出版社/ 現在8誌)が
様々なジャンルで、
生活密着型の情報誌を
インターネット上で展開し、
新しい角度から有意義な
「楽しめる価値」を読者に
提供することであります。
検索の利便性を追求した
機能だけではなく、
テレビや雑誌の編集力を活かし、
読者が楽しめる
クリエイティブな
世界観を作り上げます。

今から7年前、
まだ日本にタブレットが
上陸していなかった時代に、
ブランジスタ社は、
一誌目を創刊し、
超一流の俳優・女優が
表紙を飾りたくなる
クオリティを追求してきました。
(現在、映画・ドラマ主役級の
有名芸能人 出演者 約100名)

ページ数に制限が無い
電子媒体の可能性は無限大。
特集動画もテレビの
クオリティーなみに
こだわりたい。

10年程前に話題に
上がったテーマ
「テレビとインターネットの融合」
その既存メディアと
インターネットの
課題解決は電子雑誌にあり!

近未来目標としては、
今の8誌を20~30誌に
拡大させます。
インターネット上での
ブロガーも、企業と組み、
一つの提案型メディアに
なろうとしていますが、
個々の情報発信では
できないことを、
読者無料の電子雑誌で、
これまでの有料雑誌に
勝てる媒体
(ブランド力・提案力)を追求し、
読者にワクワクしてもらえるよう、
表現してゆきたい。

下記はブランジスタ
最新会社説明IR資料。
これがブランジスタの戦略!
http://firestorage.jp/download/7ae2b48abaf1b8bb843544c05a58abd660d2efce

2014年の
リクルート売上が
1兆1900億円 利益1170億円。
出版社として、
クライアントに向けた
ダイレクトな営業機能があるのは、
リクルートと
ブランジスタだけです。
出版・メディア業界に
変革を起こしたい。
そうすれば、
電子雑誌出版社としての
ブランジスタのポジションは、
劇的に進化すると考えています。
そのチャレンジは
まだほんの始まり、
プロローグにすぎません。

電子雑誌はブランジスタ!
http://www.brangista.com/

「月刊 旅色」

「旅色 Seasonal Style」

「GOODA」
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「MARIA PREA(マリアプレア)」

「puppine(パピーヌ)」
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「SUPER CEO」

「美人財布」
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「政経電論」
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