石原都知事の辞任報道、驚きましたね。


財務諸表もない国家経営の現実も会見で強く指摘され、
驚いたと同時に、国政に打って出る石原都知事に
エールを送りたく、また、日本(国民)を思う志に感動致しました。


先日、猪瀬副知事が推薦する、
日本を代表する実業家と石原都知事との
「東京 円卓会議」という企画が、
都庁で行われました。


テーマは、経済の国際化と人材育成について。

出席者は、都知事・副知事をはじめ、
我らパッションリーダーズ特別顧問でもある、
楽天 三木谷社長とGMO 熊谷社長、他1名。
無論、小者の僕は呼ばれていません。

しかし、そこで嬉しい事が起こりました。
熊谷さん、三木谷さんから聞いたのですが、


その会議の席で、石原都知事が突然

日本は、ネクシィーズの近藤君のような
経営者を育てなくてはならない!

といったようなことをおっしゃられたらしく、
都知事が近ちゃんのことをベタ褒めだったよ!と、
お二人から聞きました。
ありがたいことです。


以前も、東京都の記者会見の場で突然、
都知事は当社(企画力)を、ほめてくださいました。
東京都のサイトで議事録や映像が記録されています。


何にせよ、これは嬉しかった。
最近の最大の自慢であり、感謝感激であります。
都知事からご期待頂いた、日本の次代を担う実業家の
お手本になれるような、
真のリーダーになりたいと強く思いました。


所詮まだまだの男ではありますが、
情熱一心に頑張ります!