先週末、F1エージェントとして、
唯一の日本人とされる沖倉さんと
久々の再会を果たしました。


今から12年前、僕は、イタリアの名門、
フェラーリ社と提携しフェラーリの携帯モデルを
世界で初めて商品化しました。


その時、共に交渉の席についたのが

沖倉さんです。

彼にはF1ドライバー、
ジャン・アレジやデビッド・クルサード、
ジェンソン・バトンたちも紹介して貰い、
一緒に遊んだりもしました。


フェラーリモデルの携帯電話は、
僕が手掛けた(ライセンス契約終了)後、
現在も、ボーダフォン社や、モトローラ社が、
フェラーリモデルを世界で出し続けています。


当社の企画もう1つのフェラーリが、
12年以上続くフェラーリのライセンスモデルになりました。

こうして僕のアイデアが世界標準規格を作り上げたことを、
昨夜、沖倉さんと思い出話をしながら、
すこし誇らしく思いました。


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
広告には、フェラーリの栄光を讃え、

下記のようなキャッチコピーにしました。


FLA Formula One World Championship 2000

~ダブルタイトル獲得~
総合優勝の栄光と感動を共に

Ferariオフィシャル携帯電話 日本上陸


ちょうどFIレースでのダブルタイトル受賞と重なり

当時のデジタル系雑誌や、クルマの雑誌には

たくさん取り上げていただき、

CMもバンバ流れていました。


懐かしい!
当時、交渉のテーブルにつくまでの日記が
過去のブログに載せてありました(^^)
http://ameblo.jp/kondotakami/entry-10190069595.html