仕事はロジカルに考えるように
意識しています。


自らの策に溺れず、
常にそれがベストかと自問自答し、
業界の流れにもアンテナをはります。


研究×予想です。


例えば、

今、何故その方法取るのか?
それをどう発展させていけば、もっと良くなるのか?
次のターゲットは何なのか?
業界そのものはどうなっていくのか?

その考えを、社内全体で共有しています。


創意・工夫・実行

の意識付けですね。


部下に、こう指導しています。


仕事とは、指示されたからではなく、
理解して行動するのだ。
行き当たりばったりの漠然的な

考えをしてはいけない。
ビジョンがなければ大成しない。


実際、部下からの報告を受けていて、
後手後手になっているなと感じることもあります。


先手を誰よりも早く読んでいかなければ、
ベストな選択は見出せませんし、
成功を勝ち取れません。


精神面(モチベーション)は凄く大事だけれど、
頭を使っての設計力や先見性を磨かさないと、
ビジネスマンとしては一流になれません。


「人が輝けば企業が輝く」
人財育成は、社長にとって
最大のテーマであります。