昨日のGMO熊谷さんの記事に続き、
今回も友人について少し書きたい(^^)


先日、牛角で有名な外食業界のトップリーダー、
レインズインターナショナル
西山さんの誕生日パーティーに出席してきました。


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ


主催はこれまた業界の雄、
ダイヤモンドダイニングの松ちゃんや
エー・ピーカンパニーの米ちゃん、
大ふく屋の林君たち。


彼らは、チーム西山として、
皆、「西山アニキ」と慕っています。
僕も業界は違えど10年来の友人で、
日頃は「西やん」と呼ばせて頂いています。


尊敬する先輩であり、我らパッションリーダーズ
特別顧問にもなって頂いております。


西やんは、とても器の大きな人間です。
レインズを辞めて独立する人も、
それはそれで素晴らしい!業界そのものが
盛り上がることは良いことだ!
と、
心から本音で語ります。


現に、そうした卒業生達を可愛がっています。
会場には、その後輩達もお祝いに駆けつけていました。
それは本当に凄いと思う。


さすが世界をまたにかけ、
1,300以上のお店を展開し、
近未来3,000店を達成するんだ!
熱き思いを公言する男であります。


このような彼のロマンは、
社内外を問わず全部ひっくるめて、
次代に希望と夢を与えているのです。


西やんは、魅力的で偉大な男です!
僕も、そんな真のリーダーでありたい。