934号
何年も前、僕がとくダネ! に出演した時、
プラネタリウムで有名な大平貴之 さんも招かれおり、
即席でスタジオが夜空の星で溢れました。
それはそれは鮮やかでした。

先週末、用事があって池袋サンシャインに行きました。
そこで目に入ったのが、屋上にあるプラネタリウム。
何気なく懐かしさを感じ、ちょっと寄って行こうと思いました。

会場に入ると、円形の大スクリーンの前で、
座席シートをリクライニングさせます。

へぇ~なんか本格的!ってな感じでワクワク!

上映が始まると画面いっぱい、
視野の全てに満天の星が広がり、輝きだします。

…なんて美しいんだろう。
思わず わぁ~ と口に出してしまいました。

ヒーリング系の音楽に、
心地よい声でTHE BOOMの宮沢和史さんが、
宇宙の神秘を語ります。
タイトル:銀河の輝き 天の川 宮沢和史とめぐる星空の旅
ちなみに色んな番組があって時間で選べます

本当に素晴らしくて、感動しました。
まだプラネタリウムを経験してない方にはオススメします。
圧巻でしたよ!


~感謝~
昨夜、アクセス解析をしてみると、
先日の21日、アメブロを始めて以来、
最大の日間PV数(67,710)を記録していました。
沢山の方々に読んでいただけてありがたいです。
これからも宜しくお願いします(^^)

感謝の気持ちをこめて。