918号

8月に入りました!


ホント真夏だね。
どこもかしこも、

セミの鳴き声が響き渡っています。


この季節、男はジャケット着たりするから大変だよ。
特に企業さんまわりのBtoB営業の人は大変だと思う。

外は暑いし室内はクーラーガンガンだからね。


僕も一般向けにBtoCの営業をしている時は、

1日100件は飛び込んでたもんな~。

体力ありありの10代、20代の頃はね!(笑)


つい先日、知人の営業担当の子がこう言っていました。


私は1日最低3件は訪問して

プレゼンすることを

目標にしているんです。

そうすれば年間1000人の

人と会えますからね。

そこにチャンスはあります!


そのとおり!


もちろん、僕もそうしてきたし、

そうすることで、沢山の人脈も

確立して来れました。


仕事を進めるには、頭で考えすぎて

四の五の評論するのではなく、

体や心を動かして、

良い汗をかくことが大切だと思います。
その方が頭はパワフルに回転するんだよね。

なにより、そうすることでクライアントの

ニーズポイントが感じられ、企画・提案しやすくなる。


さて、僕は今日から海外出張です。

可能なら現地でも書きますね(^^)


では皆さん、夏バテには十分お気をつけ下さい。

いつも見にきてくれてありがとう!


行ってきます。