788号
やる!と決めたら、出来なかったらどうしよう!
と考えこんではダメ!
そんな向かい風をうけながら頑張るのは
精神的にキツイからね。

どうせやるなら、追い風の気分になろう。
そのためには、出来なかったらどうしよう…を想像するのではなく

出来たらスゴいぞ(^o^)

のイマジネーションが大切なんだ。
このほうが未来に向かい、ワクワクしてくる!

モノごとは角度を変えれば、
楽しくなるんだよ。


昔、まだ社員が数十人の頃、ある新入社員が僕にこう言った。

社長、僕の学生時代の友達、

休日多くて遊んでばかりなんですよ!

僕は、羨ましいか?と聞いた。

…ちょっとだけそう思いました。


と彼は答えました。

そうか(^^)お前、休日出勤したりして頑張ってるもんな。

よし!もう一回、その友達に会ってこい。
そして、こう質問してみろ。

お前の会社、仕事を任せてくれるか?
社員がイキイキしてるか?
上場を目指すなど、なにか夢はあるか?

何でもいいから自分が日々努力している上で思いつく質問をして、
相手が

勿論だよ!と答えたら…


どうもスミマセンでしたm(__)m
と謝って帰ってこい!(笑)


その新入社員は僕に…

社長、俺メチャクチャ頑張ります!

と笑いながら言った。

そう!物事は片寄らず、最低でも六面体位の角度からみて、
何が正しいかを判断しないと決断を誤るからね。

勇気と決意を持ってチャレンジしようぜ。

なにをするにも理由があってこそ、
心が駆り立てられるものだ。


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ


さて、東京に戻りました。
福岡の説明会も、学生さん達、皆、良い瞳をしていました。
株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
参加人数164名。 次回選考希望率97.5%でした。

<お知らせです。>
本日、プレスリリース しました
楽天トラベルさんとの共同企画
「旅色 Luxury Stays」 を創刊しました。
ナビゲーターには小西真奈美さんを起用し、
全国から厳選された約20施設の旅館やホテルを
ご紹介していますので是非ご覧ください!

また、「旅色~tabiiro~」 もまもなく春号に更新されますので、
こちらも楽しみにしててくださいね。
表紙・巻頭とセレクションを
2回目の登場となる永作博美さんに
飾ってもらってます。
初の着物姿の写真もあり、
新たな旅色の世界観を
お楽しみいただけると思います。

これまでに、長谷川京子さん、羽田美智子さん、
古手川祐子さん、田中美佐子さん、
RIKACOさん、永作博美さん、
黒谷友香さん、とよた真帆さん、
石田ゆり子さんなど、
たくさんの女優さんに出演して頂いています。(感謝)

皆さん新しくなった旅色を、
ぜひぜひ読んでくださいね!!