75号

昨夜は、グループ会社(S.P.Nexyz.)の
メンバー達と久しぶりに食事をした。
最近特に思うことがある。
社員達とのこうした時間は大切だなって。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

例えばどんな速いレースマシンに乗っていても、
その都度コースに合わせた、細かなチューニングが必要だ。
人だって、ガムシャラ論だけじゃ駄目。
心のチューニングが重要だと思う。
自分のミッションや明確なビジョン、
そして、強い絆を基にした仲間意識。
そんな気持を確かめ合う事も、とても大切。
「ここぞ!という時は皆の力を合わせて一気に勝ちに行く」
それが勝利の方程式だ。

かと言ってガリガリ仕事の話をするだけじゃない。
何でもない話で盛り上がり笑うだけでも意味がある。
皆の努力で会社が大きくなった未来も、
そこには笑顔が絶えない仲間がいる。
僕は、そんな会社であり続けたい。

追伸:7月に早稲田大学ビジネススクール校長の
柳孝一 教授が雇用・能力開発機構主催の講演で、
僕のことを教材にして話されるそうです。
今日はその資料映像収録の為、NHK放送研修センターさんが
インタビューにこられました。僕の経験を基にした言葉が、
少しでも若き学生達の力になってくれたら嬉しいです。
また、今日ホームページの悩み相談コーナー にも答えています。