191号
昨夜、大前の誕生日会、盛り上がりました。(笑)
今日は、彼がほぼ毎日書き綴っている社員へ向けてのコメント
(誕生日11/30の文)をここで紹介したいと思います。

~大前の社員へのコメント~
今日は俺の35歳の誕生日です。アッと言う間に35年間が
経過した感じや。
特に30歳を超えてから早かった~。
俺にとっての34歳は人生の中でも一番良い年だった。
東証一部上場出来たし、 ●●●になって安定感が出てきたし、
何より次の夢を探す事が出来るステップに来た事が本当に
充実感がある。
死ぬまで新しい夢を探し続けられたら幸せな人生なんやと思う。
世間では『あの頃は良かったなー。』と言う人が多い。
自業自得とはいえ可愛そうにと思う。
俺は今日からの一年間を人生で一番良い年にしたいと思うし、
そうなるだろう。
35歳と言えば人生の約50%位かな?40歳が50%かな?
いずれにしても色々やりたい事をやる時間はある。
俺は長生きする事を目標にして生きたくはない。
夢や欲しいモノを手に入れる為に生きたい。
仕事をする為に働いてる訳でもない。
仕事を通じて自分を成長させたいから働いている。
それが夢の達成や欲しいモノを手に入れる為にも繋がってるし。
要するに周りに流されて生きたくは無いっちゅう事や。
自分の考えで行動したいんやな。
だから役職は上の方が良いに決まっているし、
お金もたくさん有る方が良い。
どちらも無ければ仕方なく流される事が多いと思うから。
現在マーケティングを行っている●●●も目的が
明確にあるから成功させたい。
マーケティングの為に営業したらダメ。
認められる結果を残して全体で行う事を決める為にやるんや。
だから、結果を残してくれ。 ●●●は必須やで!
今後のお客様の為にも成るし、新入社員の為にもなるし、
獲得競争で勝てば国民の為にも成る。
だから真剣に行ってくれ。皆の未来が掛かってるんや!
流されて仕事をするのではなく、自分の意思を持ってくれ。
本当に未来の為に今の仕事を成功させないとイカンと
言う意思が持てればマンネリなんか絶対にしない。
最後に誕生日プレゼントをくれた子達、有難うな。
大事に使わせてもらいます。
根岸は髪が抜けないシャンプー(スペイン製)と髪を生やせる
育毛剤をくれました。
有難う。
確かにスペイン人は毛深いのが多そうだ。
性格までラテン系になったらどうしよう?
『大丈夫やってー。』とか『どうにかなるってー。』等と
軽い感じになったら注意してきてくれよ。
35歳の一年間も頑張るぞー。(オヤジと言ったらシバクからな。)

いかがでしたでしょうか?なかなか味があるでしょ。
僕も以前、3年間程、社員への手紙を書き続けました。
今は、大前にバトンタッチし、僕はこの日記を書くようにしました。
(たまに社員だけに向けても書きますけどね!)
こうした表現の方法は話す言葉や文字、
人への伝え方は沢山あります。
気持を込めたコツコツとした努力が大切です。
そうした自分の思いが、相手の心にも届くのだと、僕は実感しています。
時代がどんなにデジタル化されようとも、
人の心はアナログの感性であり続けますからね。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ