222号

物事を良くする事や、それを持続することは難しい。
しかし、悪くするのは、早いし簡単です。ある意味、
僕が今やっているダイエットと一緒ですね。
痩せるのは大変だけど太るのは簡単でしょ。(笑)
人には我慢する忍耐も大切ですし、悪くならぬよう、
良い時にも安心してあぐらをかかず、
自分やその回りを、ちゃんとマメに見つめ直すように
心がけましょう。
悪くなったものを良くするには、
100倍のエネルギーと時間がかかりますから。
そこで、そうならぬ為に僕がアドバイスをするのなら、
日々の細かい「まっ!いいか」をなくす事です。
対処するのは、その瞬間がベストですからね。

さて、昨日は高松支店で社長講話もしました。
アルバイトの子達との写真撮影会も(^-^;
支店の中で、一番小さいほうに入っていたこの支店が、
今や登録まで入れると179名に迄増えており、
皆とてもイイ目をして良い空気感でした。
夜は、社員達との楽しい夕食のひとときを過ごしました。
今日は、これから福岡支店に向かいます。
皆に会えるのが、楽しみです。


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

社長講話にて


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

新卒内定者たちとの食事会


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

役職者たちとの2次会にて