218号

愛の形ってなんでしょうね。
束縛したくなる嫉妬心?共に過ごしたい時間?
愛しいと思う気持?分かち合える価値観?
失いたくないと感じる未練?等、たくさんあります。
それらを全てひっくるめて愛というのだろう。
でもそれだけではないはず。
やはり自分の愛する人が幸せかどうかを
何よりも大切に考えることこそが
真実の愛と言えるのでしょうね。・・・う~ん難しい。
でもこれなら自信を持って言えます。
僕が思う愛情とは、努力して相手の事を考えるというより、

相手に対して「そうしたい!してあげたい!」
と思う自然のあるがままの自分を表現することなのだと。
あっ!念の為に言っておきますが
「自分はこうだから!」っていう
ワガママだけをぶつけることじゃないですからね。
それは単なる開き直りですから。(笑)
最近、悩み相談でもこのようなテーマについての
質問も多いのですが、男と女。
いや、そもそも人間関係とは、互いに認め合い
信頼することが大事であり、もっと知りたい、
心を感じたいと興味を持つ事から始まります。
恋愛においてもそう。
「欲しがるだけが愛じゃない」と思います。
・・・という事でこの話はおしまいにしますが、
分かってる以上は僕自身もそうあらねばと
ちょっぴり反省ですよ。(笑)