275号

昨夜は、大阪の新卒社員達の入社祝いを
一部の役職者達と一緒に行いました。
インターンの時からほとんどのメンバーと
面識はあったのですが、改めて自己紹介と
抱負を1人ずつ語ってもらいました。
その中のある社員がこう言いました。
「私は社長と常に一緒に仕事が出来ると思って入社しました。
でもこうして数ヶ月に1度しか会えません。
・・・でもある時、気付いたのです。
小見山係長(女性)の言葉や姿勢が、
まさしく社長そのものなのだと。
私の尊敬する大好きな上司です!」
彼女は涙を流しながら自らの思いを話し続けました。
小見山も泣いていました。それはそうです。
出会えて良かったと部下から言われる喜び程、
上司にとって嬉しい事はありません。
僕も昔、その言葉だけで頑張れた日の事を思い出しました。
そして回りを見渡すと、目に涙を溜めてうなずく社員達がいました。
最後は心のこもった決意表明。
まさに感動の場面がそこにありました。
上司を慕う彼らの姿や、素晴らしき人間関係を築いている
愛情いっぱいの役職者達の成長が、
僕にとっては、たまらなく嬉しかったです。
あのシーンは、僕の心にしっかりと刻まれました。
彼等は僕の宝であり夢。僕自身も気持新たに頑張らねば!
食事会のあとは、仕事を終えた、
役職者達を呼んで、カラオケボックスへ。
弾けました。(笑)

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
昨日の新卒会社説明会にて。
(参加者204人中、198人(97%)が次の選考を希望してくれました)

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
山尾支店長(写真上)と
2年目の齊藤サブリーダー(写真下)も説明を行いました。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
ABC放送の取材にて。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
大阪の新卒社員達との食事会にて。

追伸 :僕のラジオ番組「サクセス・トーク 」が
更新されましたので、ぜひご視聴ください。