361号

フジテレビで朝8時から放送されている情報番組
「とくダネ!」のコメンテーターとして、
明日の金曜日に僕が出演する事になりました。
人気キャスター小倉さんの超人気番組です。
これまで僕はラジオのパーソナリティーや、TV番組の出演や
講演等、それなりには色々とやってきましたが、
生放送のコメンテーターは初めてです!
好奇心旺盛な僕は今回の依頼をお受けしましたが、
放送が8時からなので、朝の6時過ぎには
局入りしなくてはなりません。
寝過ごさないようにしなくては(^-^;

最近のニュースは、
もっぱら解散総選挙が話題の中心ですね。
僕の主観では、競争の原理が働く
郵政民営化は支持したいと思います。
それにしても、自分の主張をして、
国民に選んでもらったにもかかわらず、
民営化法案の採決になると、欠席したり、
意見を翻したりする議員の方は許せないですけどね。
個人的には、衆議院・参議院を1本化させ、
政治家の数を今の3分の1ぐらい(あくまで感覚ですが)に
縮小すべきだと思います。
総選挙で国民の考えを問い、その意見がそのまま国会に
反映される仕組みの方が、投票する側の国民だって、
自分の1票を大事にするのではないでしょうか。
さらに、今は郵政民営化ばかりが話題になっていますが、
時代背景に基づき、国の防衛に関する憲法改正も含めて、
郵政民営化以外の重要課題にも議論する時間をつくるべきです。
徹底的に無駄を排除。
改革を猛烈にスピードアップさせる必要があります。
その為にも代表である総理の意思決定を基に利権や、
しがらみから生まれる内部抗争をおさえ、
中には保身目当ての方もおられる様なので、
志低き人には、これを機に自らの心を恥じ、
今すぐ国政を去って頂きたいと思えて仕方がありません。