381号

今回の出張、広島・大阪支店では、
プレスで発表した新たな事業(プロジェクト)を中心に、
僕の口から直接その戦略等について、
社員達に細かく話をしてきました。
皆の真剣な眼差しに理解が深まった事と、
この仲間達と共に、本気で大きな仕事に挑戦出来る事を
僕は心から感謝し、成功ストーリーに向けての確信も得ました。
広島では夕食も社員達と一緒出来たので、
仕事の話だけでなく、新卒内定者の歓迎会も兼ねて
大いに弾けました。(笑)皆、ありがとう。楽しかった!

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
広島支店での講話風景

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
社員たちとの食事会

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
大阪支店での講話風景

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

それにしてもこの週末は、各地を移動しながらの講演、
さすがに疲れましたよ。
地元大阪での講演は、テンションあげて頑張りました。
やはり故郷はイイもんです。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
大阪での講演風景

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
参加者の皆さんと、2度に分けて記念撮影。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

そして連日で行った東京での
ドリームゲート(日本起業家応援プロジェクト)
学生向け講演も最高に盛り上がりました。
僕はみんなと握手の嵐で手が痛くなる程。
選ばれて集まった学生達のレベルは高く、素晴らしき若者達でした。
是非頑張ってもらいたいし応援したい。
会場にはテレビ朝日さんやテレビ東京さんのカメラも入っており、
終了後にまたもや「ホリエモンに一言!」とインタビュー。
僕が彼とは対照的だとの質問に、建て前上の話をしていたら、
インタビュー終了後、「本音は?」と聞かれました。
そこでぶっちゃけトークをしたら、
実はカメラは止まっていませんでした。(笑)

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
ドリームゲートの講演にて
(かばん持ち挑戦者選抜大会 関東)

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
最優秀賞をとった東京大学の保手濱くんと握手

さて、今日の予定は、某局さんが来社され打ち合わせ。
その後IRに、某証券会社さん来社に某銀行さんが来社と続きます。
社内会議も数本入っており、夜は取引先である
某企業の会長さん達との会食です。
さぁ、皆さん今週も笑顔イッパイで頑張って参りましょう!

追伸 :本日の日経新聞(朝刊)の12・13面で
    「日経優良企業ランキング2005年度」が発表されていました。
    その中の「成長力」部門でウチは、15位にランキングされました。