52号
オモチャは、そもそも玩具屋さんだけのマーケットだった。
ある日、お菓子にオモチャの「おまけ」がついた。
そして、お菓子屋さんでオモチャも売れる新しい
ビッグマーケットが生まれた。
オモチャがついた分、お菓子の値段は上がったが、
そこに生まれた新しい商品価値、
『嬉しい・楽しい・面白い』が加わった。
なんでも、単純に安ければいいというわけではない。
おそらく、マッサージだってエステサロンの原型になったはず。
コンタクトレンズは、視力を補うものだが、
そこに色を加えるだけで、カラーコンタクトは、
新しいファッションとしてのニーズを生み出した。
僕もそんな発想と工夫を基にビジネスをクリエイトしている。

当社もこれから更なる新たなマーケットの開拓に向けて挑戦します。
ご期待ください。

追伸;今日から、また東京を離れています。