434号

昨日、社団法人「関東ニュービジネス協議会(NBC) 」の
新・旧合同理事会があり、新任の理事として選任されました。
僕の担当は、「放送と通信の融合」という部門のリーダーとなります。
これまで、日本ビジネス協会(JBC)等で、
理事として活動をしていますが、今回のような
明確な役割を持つのは初めてとなります。
現在、まさに行っている事業領域の担当ということで、
会の皆さんと共に学び、ビジネスにも反映させられる
有意義な社会貢献活動となる様、努めて参りたいと思います。
夜は、友人であるクインランドの吉村さんの紹介で、
星野仙一さんと夕食を共にしました。
監督は想像していたとおり男らしくて、
とても魅力ある素晴らしい方でした。
選手、監督時代の思い出等、様々なお話を聞かせてもらいながら、
「あんな風に歳を重ねられたら理想だな」と感じました。

さて、僕は今日からまた各支店への出張です。
新卒説明会は今年も盛況で、
参加者の95%以上が次回選考の平均希望率です。
事業ごとの体制やノウハウも蓄積され、
方向性がより鮮明になってきました。
新戦力にも期待しています。