445号

昨夜は、星野仙一さんとプライベートで
お食事させていただきました。
星野さんは、男らしく真っ直ぐで、とても魅力的な方です。
「男は妬まれろ!ひがまれろ!
それを、どんと受け止めて立派な男となる。
舐めたらあかんぞ!の精神を持て」
その監督の言葉が、とても印象的でした。
素敵な人って共通点があります。
それは少年の心(純粋さとヤンチャさ)を忘れていないこと。
拝見していてそんな風に感じます。
大人になっても、心のどこかに「少年の心」を棲まわせていると、
ワクワクする気持ちが芽生えてきますからね。
皆さん、熱く生きましょう。
プラスの人にはプラスの人が集まります。
マイナスにはマイナス。
ビジネスだってそうです。
不景気だとぼやいている人と仕事はしたくありません。
仮に厳しい環境におかれていても、
前向に元気で活き活きした人とは、
一緒に仕事をしたくなりますしね。
これからも僕は、現役である以上、
ファイテングポーズを崩さず、ガンガン攻めていきたい。
挑戦は青春。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ