8号

昨日から、新卒説明会&事業説明会で、大阪に来ている。

大阪人として、今の大阪を見た時、何か違和感を感じるときがある。
新大阪駅からタクシーに乗ると、
運転手さんが『不景気ですわ~』をやたらと連発する。
大人が妙に愚痴っぽくなった様に感じる。
僕の育った大阪は、もっと明るくて元気だったはずだ。

そもそも、大阪の良いところは、
ラテン系な根拠のない明るさに、テンポとノリ!
これが、最大の魅力であると思う。
不景気だと言う言葉を聞いて、誰も元気になんてならないし、
ビジネスでもそんな事を言う人では、先が思いやられる。

ちなみに、当社の大阪支店の皆は、
元気一杯だ。楽しく厳しく仕事をしている。
もちろん、うち以外でも明るく元気な人達は沢山いるし、
そもそも大阪は、凄い団結力が文化だといえる街だ。
そんな人達と一緒に頑張って、
大好きな大阪に活気の風を吹かせたい。

笑顔が幸せのバロメーター。 僕の故郷頑張れ!!