518号

尊敬するハクビ総合学院 の水島理事長が、
70歳になってようやく分かったと、
男女の絆について話してくれた。
男と女の行き着く先は、愛とか恋なんてものじゃない。
今も未来も「いとおしい」と心から思える人と居る事が
幸せであり、裏切りのない信頼関係が大切。
・・・けれどケンカはしてしまう。
しかし、それは楽しくない時間であり、
仲の良い時間は幸せの時間。
だから、どんなにケンカをしても、
昔から変わらず今も一緒におフロに入りながら、
奥さんに背中を流してもらい仲直りをしてきたそうな(笑)
僕はそう話す人生の大先輩の愛らしさに
男女の本物の絆、その深さを感じた。
そうだなぁ~今風にたとえると、僕が大好きな曲、
コブクロの「永遠(とわ)にともに
そのイメージにぴったりはまった二人で、
とっても素敵なんですよ。いつまでもお幸せに(^^)

さて、昨日は日本経営合理化協会 主催の、
第113回 「全国経営者セミナー」にて、講演をしました。
前日、仕事でほぼ徹夜だったのですが、
皆さんの前に立つと元気になれました。
そして夜は、2008年度採用で初となる新卒内定者達との食事会。
皆、良い子達ばかり。遅くまで楽しいひとときを過ごせました。
彼等の活躍が我社の未来であり、希望の光です。
内定者の皆、社長である僕が一番頑張るから、
ともに大きな夢を掴みに行こうぜ!
幸せを感じられる人生であるために。

追伸:超オススメの映画情報です。
「GOAL! イングランド・プレミアリーグの誓い」
是非、レンタルして見てみて(^^)
あえてここで物語の内容は書きません。
きっと感動するよ(涙)


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
全国経営者セミナーにて講演。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
300名以上の方が参加してくれました。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
2008年度採用初の一部内定者と食事会。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
支店長会議の一部メンバーとお台場クルージングにて。