546号

先週末は大阪で新卒説明会を行いました。
夜は社員達と食事会、その後は
大阪の友人社長達と会いました。
最近思う事だけど、少し大阪に元気が戻りつつある。
僕の故郷の良さはラテン系のノリ。
それが最大の魅力です。
でも、いつも帰省した際に感じていたのは、どんよりした暗さ。
タクシーに乗っても、どこに行っても
聞こえてくるのは「不景気ですわぁ~」の愚痴。
少なくとも昔は「もうかってまっか~♪」の問いに
「ボチボチでんなぁ~♪」の笑顔と活気があった。
そもそも大阪に必要なのは、景気じゃなくて元気なのです!
勿論、これは、大阪に限らない大切な事だけどね。
元気・勇気・根気があれば、
人は肩を落とし下を向いて歩かない。
3つの気を持ち笑顔で頑張っていれば、
見上げる空は青く、未来に希望が見えてくる。
最近の大阪(町の空気感)には、
そうした活気が戻ってきているような気がする。
うちの社員やネアカの友人を見ているのが
そう思う一番の理由のような気もするけど。(笑)
何はともあれ、僕は人を笑わそう、楽しませようとする、
絶品の大阪ホスピタリティー精神が大好きだ。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
東京新卒説明会の参加者は132名。
次回選考希望率92%でした。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
東京新卒説明会後のスタッフたちと食事会

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
今年入社の僕と同じ姓の「近藤」の誕生日でした。
おめでとう!

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
大阪新卒説明会の参加者は104名。
次回選考希望率93%でした。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
大阪支店一部社員と食事会

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
23日が大阪支店長の川野の誕生日なので、
少し早い誕生会をしました。
プレゼントはカルティエの名刺入れです。おめでとう!

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
営業コンクール優秀者たち

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
2008年度一部内定者たちと(東京にて)

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
営業コンクール優秀者たちとみんなでクルージング!

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
キャプテン帽をかぶってみました!

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
船内はこんな感じ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
なぜみんなVサインなのかな?

<お知らせ>

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
恩師北尾社長の最新刊。
SBIグループのビジョンと戦略の全英語版。
日本の金融業界地図を変えた
SBIグループの大いなる戦略です。