548号

本日、平成19年3月中間期、決算説明会を行いました。
市場関係者の皆様には、以前の下方修正の発表では、
ご心配をおかけしました。
当グループの主力事業であり、先行投資事業の
「Nexyz.BB」の進捗現状について、ご安心いただけるよう
こちらでもサマリーに書かせて頂きます。
(※本日の説明会の模様は、当社ホームページ内で、
今週中にストリーミング動画配信を行う予定です。)

「Nexyz.BB」先行投資事業の進捗状況サマリー
※Nexyz.BB社の黒字化達成は間もなくとなりました。
・⇒4月度時点で、既に59,100件の獲得完了。
・⇒顧客獲得費を除いた損益分岐ラインである
53,000件は
3月末時点ですでにクリア。
・⇒現在は月間あたり約3500件ベースで順調に純増。
・⇒顧客獲得費まで含めた損益分岐ラインが
約80,000件なので、
現状の獲得推移をキープで、
あと6ヶ月程度で到達予定。


私のミッションは、まずは一刻も早く
連結での早期黒字化達成です。
その他、財務状況のまとめは以下のとおりです。

[1] 現預金が約65億円あり、借り入れを引いた
ネットキャシュでみても約32億円あります。(財務体制は健全)
[2]安定的な継続収入が、年間22億円まであります。
[3]先行投資をして始めたISP事業「Nexyz.BB」は、
継続収入だけでも毎月400万円ペースで増えてきており、
現状59,000件(4月末時点)を獲得しています。
[4]グループ各社、新規事業についても、そのほとんどが
黒字体制となり、さらなる収益拡大が見込めています。

現在、全グループが目標達成に向けて日々走り続けています。
これからも株主様をはじめステークホルダーの期待を超えるべく、
頑張ってまいります。
これからもNexyz.にどうぞご期待ください。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
中間決算説明会の模様。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。