589号

新年明けましておめでとうございます!
皆さんは良いお正月は過ごせましたか?
僕は大阪の実家にいましたよ。
母があれやこれや腕をふるった料理を出してきて、
それがまた美味しく、ついつい食べすぎてしまい・・・
ダイエットの最中にも関わらず新年早々
1.5キロ太ってしまいましたよ(^-^;
あかん!今年こそ5キロ落とすんだ。
最近、昼休みに社員と会社の横の通りで、
キャッチボールを始めたんです。
僕は小学校時代、少年野球でピッチャーだった。
今でも我ながら球筋は良く、近々社員達が結成しているチームで
マウンドに立つつもり満々でした。
昼休みにその前を通る男子社員が
「お疲れ様で~す」なんて声をかけてきたら、
投球の感覚を掴むためにバッターボックスに立ってもらいます。
構えるフリをする方は少々ビビりモードですけどね。(笑)
これが不思議なもんで15分位するとスッキリします。
清々しいし、フィットネスで鍛えるような
ストイックな感覚もなく自然に楽しめる。
同年代位の男性の方にオススメです。
と言うわけで、我ながらのピッチングに自信も出てきて、
このお正月、グローブを持って里帰りしました。
親父とキャチボールがしたくてね(^^) 
小学生以来のことです。(懐かしい)
子供の頃の父とのキャチボールは大切な想い出です。
あの頃の親父の球は速かった。
でも今は僕の方が当然速いに決ってる。
と思いきや・・・なんじゃこのおっさん!(驚)
66歳の親父はまだまだバリバリだった。
以前僕がプレゼントしたハーレーダビットソンを乗り回し、
ウォーキング(散歩)もまめにこなしながら、
あげくのはてに、なんと一人で公園の壁にボールをあてて
スカッシュもやってるらしい!
どんだけ体育界系の暇人やねん!(笑)と思いましたが、
親父の健康な姿に安心もしました。
だから僕も今年、親父を見習って体を鍛えるのだ!

さぁ皆さん今年も最高の笑顔であれる年にしましょうね(^^)
トップの今月の挨拶でも書きましたが、
ネズミは干支の始まり年です。
心機一転、本年も本気で宜しくです!
今年初のお悩み相談 に答えています。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
昨日、東京本社、グループ各社、
管理本部と全体朝礼をしました。
今年は先行投資をした過去2年間の成果を示す年。
プロとしての緊張感と責任感を持って、
しっかりとした成果をあげよう。