606号

昨日は仙台から戻り、FMラジオ局J-WAVE へ。
(久々!)
今回は、J-WAVE大和証券MakeIT21ビジネスアカデミー
「仕事という病~仕事力を鍛える」
の公開収録だった。
(3月22日(土)22時~ オンエアーです FM 81.3Mhz)
番組のコーディネーターはショーンK さん。カッコいいよね!
そしてパネラー・ゲストは、幻冬舎 の見城さんと僕だった。
来場者は300人を越え、立ち見席が出る程の
リスナーさんがご来場されました。
(観覧希望の応募は1,000通以上あったらしい)


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

満員御礼!リスナーのみなさん感謝です。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

左から、ケン兄、ショーンKさんと僕。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
トーク中の模様です。

見城さんは僕が日頃からケン兄と慕う尊敬する人。
一見強面ですが、とっても優しくて
人間クサイ深さと言うか味のある方なんですよ(^^)
物事を真っ直ぐにスパッと斬る、何に対しても
中途半端が嫌いな見城節が炸裂しまくりでした。(笑)
見城さんは美意識の固まりのような人。
たとえば、普段から誰に対しても、
間違っていることはストレートな感情で怒る!
その姿は実にカッコいい。(アーティストに近い)
残念な事に人は往々にして優しくすればつけあがり、
感謝する事を忘れ、当たり前のようにお願いをしてくるし、
そのくせ主張は後回しにされたりするものだ。
いわゆる舐めてかかられる。
逆に、うるさい人には緊張感を持ち、物事を優先する。
いやぁ~先輩の背中は、勉強になるよ。
そう言えば、一見近より難い空気は、
星野監督 や恩師北尾会長 にもある。


出張先の仙台駅で、試験運転中の
最高速度360キロ出る最新型新幹線(緑色)を発見!
やっぱ自らの世界感を漂わせるオヤジは渋い!

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

左の現行モデルと比べて、
プロトタイプはフロントノーズがメッチャ長いよね。
運行は2~3年先を予定されていて、
今後開通予定の東京→青森間を走るらしい。
ちなみに、ウチの専務の松井は鉄道オタクだ!(笑)

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

これは秘書の佐藤が駅掌さんに
根堀り葉堀り聞いているところ


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

列車名はFastech360Sだ。カッケー!!

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
仙台新卒説明会

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

84名参加、次回選考希望率95%でした。


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

説明会で社員から学生さんに手渡した、
想いのこもったメッセージカード

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
夢見バイトで夢をつかんだヨシユキが、
フレアーを披露してくれました。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

インターンの千田と僕に
オリジナルカクテルをご馳走してくれました。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
仙台支店の社員のみんなと!


3月5日にネクスゲート 籾倉社長こと「モミ」の35才の誕生日だった。
みんなでお祝い!おめでとう!

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
ネクスゲートスタッフからもHAPPY BIRTHDAY!



【お知らせ】

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

雑誌:「経済界」 巻頭インタビューの取材を受けました。
タイトル「心で汗をかいた若者を応援したい」
よろしかったら読んでみてください。

次回は大坪君の相談に答えますね