585号
先週末は、ライブあり~、パーティあり~ので、
年末が近付いてくると、忘年会等、
お酒を飲む機会も増えてきます(^-^;
モスバーガー の社長達と結成した
ザ・ヤンチャーズのクリスマスライブには、
250名以上のお客様が会場に集まってくれました。
何故か、日テレやJ-WAVEのカメラさん達も来ていました(^^)
とっても盛り上がりましたよ!


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
「THE YANCHERS」(ザ・ヤンチャーズ)のメンバーです!

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
ボーカル担当の僕です!


先日、今年最後のN1グランプリも行いました。
今回は全国の優秀者だけでなく、
支店の営業事務メンバーも研修で参加しました。
会社のバックヤードをしっかり固める彼女達は、
自らを、マリアーズと呼んでいます(^-^;


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
こちらがマリアーズの面々。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
11月度N1グランプリの表彰者たちと。
ゲストルームでクリスマスパーティもしました。

ウチの裏バンチョウなんですよ。(笑)
しっかりした女性たちが、細かな気配りをしてくれいるおかげで、
最前線の営業部も張りきって仕事ができるのです。

続いて、12月14日には、第一回目の
2009年度新卒説明会も行いました。
企業イメージムービーや説明資料も一新して、
直近のグループ事業の紹介や、ネクシィーズの社風を説明しました。
来年も説明会スケジュールビッチリですが、
新しいネクシィーズをどんどん学生の皆さんにも
お伝えしていきますからね!
これから参加されるみんな、お楽しみに!


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
東京新卒説明会
84名の学生が参加、次回参加希望率98%でした。

さて、決算説明会でもご紹介しました、
グループ会社イデアキューブブランジスタ のコラボ事業であります
「五感で感じる旅」を演出する新感覚トラベルマガジン
「旅色(TABIIRO)~冬号~」
(創刊号は長野エリア版)を公開しました。
昨日からスタートいたしましたので、是非一度ご覧下さい。
創刊号は、表紙・巻頭特集に長谷川京子さん、
創刊特集、「長野の旅」のナビゲーターには
羽田美智子さんにご登場いただいています。

このWebマガジンでは、インターネットの利便性に加え、
雑誌の美点である「美しい写真の再現」にこだわりました。
雑誌のようにページをめくる感覚の中に、
インターネットではおなじみの文字が動き、写真が動くレイアウト、
「動く雑誌」の新鮮さに触れてみてください。
ページをめくるたびに訪れるゆっくりとした時の流れを演出し、
言葉と写真が織り成すイメージの中で、
旅の魅力、自分らしさを再発見する、
新スタイルの旅マガジンを目指しています。

読者の嗜好性が変化し、これまでテレビを見ていた時間、
雑誌を読んでいた時間がすこしずつ削られ、
その分、携帯電話や、PCモニターに
向かう時間が増えつつあります。
そんな消費者ライフスタイルの変化に合わせ、
旅へのきっかけづくりと宿予約までを、
一冊のWebマガジンの中で完結してしまえるのが狙いです。

内容の特徴としては、日本全国の都道府県を巡り
温泉街をエリア単位で紹介し、
風情ある観光名所や史跡・特産品などを、
人気の女優・タレントがナビゲートするとともに、
旅館やホテルなどの施設情報もご提供することで、
旅情あふれる地方を再発見していただき、
行ってみたくなる気持ちそのままで、
モニターを見ながら宿泊予約までをサポートいたします。

また、このサービスの最大の特徴としては、
Webマガジンにご掲載いただいた施設様向けのサービスとして、
特集や観光・特産品ページ(芸能人が登場するページ)と
その施設だけのページで構成された
個別マガジンをご提供すると同時に、
表紙のデザインを使ったバナーを自社の
ホームページに掲載していただくことができます。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
↑旅館紹介バナー

これによって旅館施設様は、膨大な広告宣伝費を払わずとも
他の施設との明確な差別化が図れるとともに、
あらゆる旅行サイトや旅雑誌を見てホームページに来た
お客様に対する印象付けも高まることから、
自社のブランディング向上にもお役立ていただけます。

当社のビジネス的な側面としては、
まずこのwebマガジンは施設様からの掲載料を収益としており、
その営業をイデアキューブが担当しています。
制作・編集はブランジスタが担当しているわけですが、
ただ見せるだけのマガジンに留まることなく、
施設の宿泊予約はイデアキューブが運営する
宿ネット倶楽部で行うことができるため、
宿泊の予約手数料も今後の収益として見込めます。

まだまだブラッシュアップすべき点は多々ありますが、
これからもたくさんの施設様にご参加いただき、
さまざまな著名人を起用して掲載エリアをドンドン拡大し
内容を充実させていきますので、どうぞご期待ください!