トリップを0に合わせようと回したらギヤが壊れて0に戻せなくなってました。
これでは困るので修理していきます。
メーターを車体から外して分解します。
元々ワンキャブタコメーター付きでしたがツインキャブに交換したのでメーター文字盤もツイン用に交換します。
違いわかりますか?
レブが違います。
9000の文字盤を付けます。
肝心のトリップの仕組みも分かっているので修理したら直りました。でも古いのでいつ壊れるか分からないので部品取りは必要だと思います。
上側のメーターは針がクルクル回るので回らないように修理しました。これでメーターは復活です。
エンジン周りも完成したのでエンジンをかけていきます。
CDI点火にしているのでかかりも良いです。
つづく〜~~~~~。
オーナー様も大募集しています。よろしくお願いいたします。